Main menu

  • 4
    8月
  • 無料
  • 東京

レポート掲載中

ここが違った!Webで成果を出すアクセス解析セミナー ~ 新解析手法と先端企業のケーススタディ

君塚美香
君塚 美香
Kennosuke Yamaguchi
山口 謙之介
清水 誠氏
清水 誠氏
荻野 寛様
荻野 寛様
溝呂木 聰様
溝呂木 聰様
大阪ガス 三上 彩様
三上 彩様

開催概要

セミナータイトル ここが違った!Webで成果を出すアクセス解析セミナー ~ 新解析手法と先端企業のケーススタディ
開催日時 2011年08月04日(木) 14:00~17:30(13:30開場)
場所 スタジアムプレイス青山 ビジョンホール 住所:東京都港区北青山2-9-5  スタジアムプレイス青山 【 地図・行き方
対象 マーケティング担当者、Webマスター
参加費 無料
定員 130名
主催 株式会社ロフトワーク

レポートを見る

本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。

プログラム

  • 14:00
    |
    14:30

    第一部 もうひとりで悩まない!アクセス解析 (30分)

    Web担当者は、Webの成果を求められる一方で日々抱える課題も多岐にわたります。ロフトワークがそんな担当者の皆さまを対象に開催した“アクセス解析研究会”。そこで分かったアクセス解析ナレッジを高めるために重要な考え方、そして戦略立案・KGI・KPI設定のためのコンセプトダイアグラム、エンゲージメント指数など研究会のダイジェストと重要なキーワードをご紹介いたします。

    君塚美香
    • 株式会社ロフトワーク
    • マーケティング / ビジネスストラテジーエヴァンジェリスト
    • 君塚 美香
    Kennosuke Yamaguchi
    • 株式会社ロフトワーク
    • マーケティング
    • 山口 謙之介
  • 14:30
    |
    15:00

    第二部 ここが違った!成果を出すアクセス解析とサイト改善 (30分)

    成果を出すアクセス解析に重要なことは、「見れる数値ではなく、見たい数値をみること」です。コンセプトダイアグラムを使った戦略立案・KGI・KPI設定やステークホルダーとのコンセンサスのとり方、長期的な指標となるエンゲージメント指数の考え方と計測方法など新しいアクセス解析の考え方を先端企業の成功事例を交え解説していきます。

    清水 誠氏
    • ギルト・グループ株式会社
    • 清水 誠氏
  • 15:10
    |
    15:30

    広報が考えるべきKGI、KPIとその施策

    荻野 寛様
    • 独立行政法人物質・材料研究機構
    • 広報室 広報チーム
    • 荻野 寛様
  • 15:30
    |
    15:50

    Logic×Passionでみるサイト導線のポイント化

    溝呂木 聰様
    • 株式会社Z会
    • 広告宣伝課 Web・宣伝統括
    • 溝呂木 聰様
  • 15:50
    |
    16:10

    組織を縦断する社内レポーティング体制の強化

    大阪ガス 三上 彩様
    • 大阪ガス株式会社
    • 情報通信部 情報ソリューションチーム
    • 三上 彩様
  • 16:10
    |
    16:55

    パネルディスカッション(45分)

レポートを見る

本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。

登壇者

君塚美香

株式会社ロフトワーク
マーケティング / ビジネスストラテジーエヴァンジェリスト
君塚 美香

茨城大学理学部卒業後、ソフトウェアハウスにてSE、SIの経験を積む。2003年に現KDDI ウェブコミュニケーションズに入社し、ゼネラルマネージャーとして20名のマーケティングチームを統括。現在は、ロフトワークマーケティングdivにて、これまでの多岐にわたる職種経験を活かし、パートナーとのアライアンス業務のほか、BtoC案件のプランニングやプロデュースなどゼネラリストとして活動中。

Kennosuke Yamaguchi

株式会社ロフトワーク
マーケティング
山口 謙之介

大学卒業後、教材の営業を担当。2004年12月ロフトワークに入社し、クリエイティブ・ディレクターとしてCMSを用いたサイトの構築から、新技術を用いたWeb関連アプリケーションの開発のディレクションなど幅広いプロジェクトを担当。2007年10月よりマーケティングを担当し、現在はloftwork.jp全般の管理を行う。カメラやPCなどデバイスが好きで、常に無数のガジェットに囲まれて仕事している。

清水 誠氏

ギルト・グループ株式会社
清水 誠氏

1995年国際基督教大学卒。Webアナリスト/実践者。1995~2004年まで凸版印刷・Scient・RazorfishにてWebプロデュース・IA・UI設計の開拓とコンサルティングに従事した後、事業会社側へ転身。ビジネス・テクノロジー・デザインの融合によるイノベーションを実現すべく、日系ベンチャーの情報システム部門で開発フレームワーク導入とプロセス改善を、外資消費財企業のマーケティングコミュニケーション部門ではIT(CMS、PDFワークフロー)を活用した改善を、楽天ではアクセス解析の全社導入と推進。寄稿記事は「アクセス解析実践日誌」(MarkeZine)「ステップ式! CMSはじめの一歩」(Web担当者Forum)「実践的インフォメーションアーキテクト論」(MdN)「楽天経済圏を支えるアクセス解析の全貌」(ITmedia)など多数。本サイトでもCMSに関するトピックなどで執筆を行う。 ●個人ブログ「実践CMS*IA」 ●Twitter:@mak00s

荻野 寛様

独立行政法人物質・材料研究機構
広報室 広報チーム
荻野 寛様

溝呂木 聰様

株式会社Z会
広告宣伝課 Web・宣伝統括
溝呂木 聰様

大阪ガス 三上 彩様

大阪ガス株式会社
情報通信部 情報ソリューションチーム
三上 彩様

レポートを見る

本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。

メディア協賛

  • 東京IT新聞

  • gihyo

  • MdNDESIGN

  • WEBtan

  • Webprofessional

  • Webcreator

レポートを見る

本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。