Main menu

[ケーススタディ]オムロンヘルスケア社はなぜイノベーションを起こせたのか?

レポート掲載

開催日
2012年11月20日 (火)
場所
六本木アカデミーヒルズ オーディトリアム
参加費
無料

さまざまな製品やサービスがあふれる現在、顧客体験を軸にイノベイティブな戦略を創造し、ユーザからのフィードバックをスピーディーに反映することが成功に導く重要な要因として注目されています。

本セミナーでは、リーンスタートアップ、ソーシャルなど今注目のキーワードをケーススタディを通してご紹介。

「眠り」という新しい切り口で"ユーザ体験"をデザインする戦略に大きく転換したオムロンヘルスケア社からプロジェクトメンバーの皆さんを迎え、戦略転換の背景、プロジェクトの全貌と成果をお話いただきます。そして、パネルディスカッションでは参加者の皆さんとともに"ねむりラボ"の今後の進化をインタラクティブにディスカッションしていきます。

登壇者

Chiaki Hayashi
林 千晶
棚橋弘季様
棚橋 弘季様
大川 力也様
大川 力也様
加藤 宏行様
加藤 宏行様
富田 陽一様
富田 陽一様
Karin Inoue
井上 果林
Tetsuya Kashiwagi
柏木 鉄也

開催概要

セミナータイトル [ケーススタディ] オムロンヘルスケア社はなぜイノベーションを起こせたのか?
開催日時 2012年11月20日(火) 14:00~17:30 (開場:13:30 / 懇親会 17:30 - 19:30)
場所 六本木アカデミーヒルズ オーディトリアム
対象
  • 事業戦略、マーケティング、Web担当者 
  • サービスデザイン、リーンスタートアップ、ソーシャルなどの考え方を自社のビジネスに取り入れたい方
参加費 無料
定員 120
主催 株式会社ロフトワーク

レポートを見る

本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。

プログラム

  • 14:00
    |
    14:40

    第一部

  • 14:00
    |
    14:10

    ご挨拶

    Tetsuya Kashiwagi
    • 株式会社ロフトワーク
    • シニアプロデューサー
    • 柏木 鉄也
  • 14:10
    |
    14:40

    【イントロダクション】新しい体験を生み出す方法としてのコ・クリエーション(共創)

    棚橋弘季様
    • 株式会社コプロシステム
    • 商品計画研究所 UXデザインチーム チーフ・コンサルタント
    • 棚橋 弘季様
  • 14:40
    |
    15:20

    第二部

  • 14:40
    |
    15:20

    【戦略】オムロンヘルスケアの新戦略 "ねむりラボ"

    大川 力也様
    • オムロン ヘルスケア株式会社
    • 国内営業本部営業開発部 部長
    • 大川 力也様
    加藤 宏行様
    • オムロン ヘルスケア株式会社
    • 国内営業本部 営業戦略部 営業戦略課 主査
    • 加藤 宏行様
    Chiaki Hayashi
    • 株式会社ロフトワーク
    • 代表取締役
    • 林 千晶
  • 15:20
    |
    15:30

    休憩

  • 15:30
    |
    16:10

    第三部

  • 15:30
    |
    16:10

    【プロジェクト】リーンスタートアップの実践と成果

    加藤 宏行様
    • オムロン ヘルスケア株式会社
    • 国内営業本部 営業戦略部 営業戦略課 主査
    • 加藤 宏行様
    富田 陽一様
    • オムロン ヘルスケア株式会社
    • 国内営業本部 営業戦略部 営業戦略課 主査
    • 富田 陽一様
    Karin Inoue
    • 株式会社ロフトワーク
    • クリエイティブディレクター
    • 井上 果林
  • 16:10
    |
    16:20

    休憩

  • 16:20
    |
    17:00

    第四部

  • 16:20
    |
    17:00

    【進化】これからの"ねむりラボ"

    棚橋弘季様
    • 株式会社コプロシステム
    • 商品計画研究所 UXデザインチーム チーフ・コンサルタント
    • 棚橋 弘季様
    大川 力也様
    • オムロン ヘルスケア株式会社
    • 国内営業本部営業開発部 部長
    • 大川 力也様
    加藤 宏行様
    • オムロン ヘルスケア株式会社
    • 国内営業本部 営業戦略部 営業戦略課 主査
    • 加藤 宏行様
    富田 陽一様
    • オムロン ヘルスケア株式会社
    • 国内営業本部 営業戦略部 営業戦略課 主査
    • 富田 陽一様
    Karin Inoue
    • 株式会社ロフトワーク
    • クリエイティブディレクター
    • 井上 果林
    Chiaki Hayashi
    • 株式会社ロフトワーク
    • 代表取締役
    • 林 千晶
  • 17:00
    |
    17:30

    相談会

  • 17:30
    |
    19:30

    懇親会

    場所:六本木ヒルズ内レストラン(予定)
    参加費:3000円

レポートを見る

本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。

登壇者

Chiaki Hayashi

株式会社ロフトワーク
代表取締役
林 千晶

1971年生、アラブ首長国育ち。2000年にロフトワークを起業。Webデザイン、ビジネスデザイン、コミュニティデザイン、空間デザインなど、ロフトワークが手がけるプロジェクトは年間530件を超える。書籍『シェアをデザインする』『Webプロジェクトマネジメント標準』『グローバル・プロジェクトマネジメント』などを執筆。2015年4月、森林再生とものづくりを通じて地域産業創出を目指す「株式会社飛騨の森でクマは踊る」を設立、代表取締役社長に就任。

棚橋弘季様

株式会社コプロシステム
商品計画研究所 UXデザインチーム チーフ・コンサルタント
棚橋 弘季様

大川 力也様

オムロン ヘルスケア株式会社
国内営業本部営業開発部 部長
大川 力也様

加藤 宏行様

オムロン ヘルスケア株式会社
国内営業本部 営業戦略部 営業戦略課 主査
加藤 宏行様

富田 陽一様

オムロン ヘルスケア株式会社
国内営業本部 営業戦略部 営業戦略課 主査
富田 陽一様

Karin Inoue

株式会社ロフトワーク
クリエイティブディレクター
井上 果林

京都大学総合人間学部卒業後、ロフトワークに入社。プロジェクトマネジメントスキルと企画力を武器に、Webを中心としたコミュニケーション戦略立案、CMSサイト構築、コンテンツ企画・運営、キャンペーン企画、印刷メディアの企画編集、イベント企画運営まで、ジャンルを問わず、幅広いクリエイティブ制作を手がけている。目指すは、”かゆいところに手の届く、縁の下の力持ち的な”イノベーションパートナー。PMI認定PMP(プロジェクトマネジメント・プロフェッショナル)。

Tetsuya Kashiwagi

株式会社ロフトワーク
シニアプロデューサー
柏木 鉄也

大学卒業後、ブライダルジュエリー販売会社に入社。マネージャーとして販売・法人営業・店舗マネジメントを行い、赴任した3店舗の売上記録を更新する。その後、制作会社で企画営業の経験を積み、2008年6月よりロフトワーク入社。プロデューサーとして大学サイトから、大手ショッピングモールのサイトリニューアルやソーシャルゲーム開発など幅広いジャンルのプロジェクトに携わる。

レポートを見る

本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。

地図・アクセス

レポートを見る

本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。