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レポート掲載中

Customer Experience × コンテンツ vol.3  - 成果の考え方と見える化 -

企業が顧客体験向上を考えるとき、どのような成果指標を設けるべきなのか?

顧客体験を向上させるコンテンツとは?、を考えるシリーズイベント”Customer Experience × コンテンツ”。第3回目となる今回は、「成果の考え方と見える化」をテーマに開催。

ゲストには、UXやWeb解析の分野で第一人者でもある清水誠氏をお迎えします。ビジネス戦略全体から考えなければならないCustomer Experienceにおける、Webサイトの評価方法と、評価に対して組織がとるべきアクションについて、事例を通してご紹介いただきます。また、日本製粉システムセンターから安川氏をお迎えし、Webリニューアル後の具体的な運用体制や成果、今後の展望もお話いただきます。

清水 誠氏
清水 誠
諏訪光洋
諏訪 光洋
安川 篤氏
安川 篤氏
Kosuke Yagi
八木 康介氏
株式会社アシスト 情報基盤事業部 情報活用製品統括部 NORENビジネス推進部 中田 文紀子氏
中田 文紀子氏

開催概要

セミナータイトル Customer Experience × コンテンツ vol.3
- 成果の考え方と見える化 -
開催日時 9月12日(金) 14:00 - 17:00(13:30 受付開始)
場所 市ヶ谷 アシスト セミナールーム
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル
[地図]
対象
  • 顧客体験向上のためにコンテンツを有効活用したい方
  • 顧客体験の成果指標を知りたい方
  • CMSなどのコンテンツプラットフォームの導入を検討されている方
    参加費 3,000円
    定員 80名
    共催 株式会社ロフトワーク、株式会社のれん(アシストグループ)
    ご注意
    • 参加費は当日受付にてお支払いいただきます。
    • 開催日まで1週間前を経過したキャンセルまたは無断欠席の場合は、参加費の100%をお支払いいただきますので予めご了承ください。
    • プログラムは予告なく変更される場合があります。
    • 個人、同業のご参加はご遠慮いただく場合があります。
    • 当日の参加者の皆さんのお写真は、後日公開するレポートなどに掲載させていただきます。
    • 個人情報は、共催パートナー間で共有し、サービスのご案内以外の目的には利用いたしません。

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    本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。

    プログラム

    • 14:00
      |
      14:20

      「企業が今考えるべきExperience Design」

      ・Experience Designの先端事例
      ・Experience Designの設計
      ・企業が今起すべきアクションとは?
      諏訪光洋
      • 株式会社ロフトワーク
      • 代表取締役社長
      • 諏訪 光洋
    • 14:20
      |
      15:20

      基調講演「ビジュアルWeb解析の3つのステップとその活用」

      ・ビジネス戦略全体で考えるべきExperience Design
      ・組織全体を動かす本当のWeb解析とは?
      ・ビジュアルWeb解析の3つのステップ
      清水 誠氏
      • 清水 誠
    • 15:20
      |
      15:30

      休憩

    • 15:30
      |
      16:00

      「日本製粉のリニューアル後の運用」

      ・日本製粉におけるWebサイトの役割
      ・リニューアルとその後の運用
      ・成果と展望
      安川 篤氏
      • 株式会社日本製粉システムセンター
      • システム部 開発課
      • 安川 篤氏
    • 16:00
      |
      16:20

      「顧客体験を向上させるコンテンツの力とその活用」

      ・Customer Experienceとコンテンツの関係
      ・成功事例4社とそこから学ぶべきポイント
      ・成果を出すためのコンテンツプラットフォーム活用
      Kosuke Yagi
      • 株式会社のれん
      • 技術推進部 NORENエバンジェリスト
      • 八木 康介氏
    • 16:20
      |
      17:00

      パネルディスカッション

      ・ビジュアルWeb解析の具体的手法
      ・分析結果のビジュアライズで社内キーパーソンを動かす
      ・企業全体のCXの中でWebはどのような役割を果たすのか?
      ・これからのWeb担当者に求められるマインドとスキルセット


      清水氏、ロフトワーク 諏訪

      モデレーター:のれん 中田氏

      諏訪光洋
      • 株式会社ロフトワーク
      • 代表取締役社長
      • 諏訪 光洋
      清水 誠氏
      • 清水 誠
      株式会社アシスト 情報基盤事業部 情報活用製品統括部 NORENビジネス推進部 中田 文紀子氏
      • 株式会社のれん
      • 営業推進部 部長
      • 中田 文紀子氏

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    本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。

    清水 誠氏

    清水 誠

    インハウスとコンサルタントの両方の立場で組織のデジタル化を推進し続けて19年。ユーザー視点(UX/IA)とIT活用(ツール/データ)を上から下からアジャイルに進めるスタイルが得意。 2010年には楽天でWeb解析を全社展開。2011年からの3年間は米国ユタ州で勤務し、デジタルマーケティングの品質改善と活用促進に取り組む。帰国後に独立。企業のデータ活用サポートや執筆・講演に力を入れている。 SiteCatalystユーザー会「eVar7」共同創始者。電通レイザーフィッシュCAO (Chief Analytics Officer)。

    諏訪光洋

    株式会社ロフトワーク
    代表取締役社長
    諏訪 光洋

    1971年米国サンディエゴ生まれ。
    慶応大学総合政策学部(SFC)を卒業後、JapanTimes社が設立したFMラジオ局「InterFM」(FMインターウェーブ株式会社)立ち上げに参画。クリエイティブ業務を経た後、同局最初のクリエイティブディレクターへ就任。1997年渡米。School of Visual Arts Digital Arts専攻を経て、NYでデザイナーとして活動。2000年にロフトワークを起業。

    安川 篤氏

    株式会社日本製粉システムセンター
    システム部 開発課
    安川 篤氏

    2010年に日本製粉システムセンターに入社。 主に日本製粉および関係会社のweb系業務全般(企画、運用、保守)、人事給与システムを担当。現在はNORENユーザー会の幹事会にも参加。Webの通常業務を対応しつつ、関係会社のホームページリニューアル、データ移行を進めている。

    Kosuke Yagi

    株式会社のれん
    技術推進部 NORENエバンジェリスト
    八木 康介氏

    NORENビジネス立上げ当初からプリセールス活動に携わる、NORENビジネスの中心的な存在。過去10年間に渡るCMSの経験に裏打ちされた提案、アドバイスへの信頼は絶大であり、幾多のプロジェクトを成功に導く。また、世の中の最新動向を常にキャッチアップする柔軟性が、新たなヒントを生み出す側面も。

    株式会社アシスト 情報基盤事業部 情報活用製品統括部 NORENビジネス推進部 中田 文紀子氏

    株式会社のれん
    営業推進部 部長
    中田 文紀子氏

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