Main menu

Topics トピックス

夏季休業のお知らせ(7月13日〜14日)

  • 2017.07.10
  • 株式会社ロフトワーク

社員研修による休業のお知らせ

ロフトワークは、社員研修合宿のため以下の日程で休業いたします。

2017年7月13日(木)〜7月14日(金)

休業中のお問い合わせにつきましては、7月18日(火)以降に対応いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。
*上記期間に進行中の業務に関しては、担当者ごとに調整いたします。

2017年の舞台は、大分・別府市!

ロフトワークの全社合宿、今年は大分・別府に行ってきます!

合宿のテーマは、「創造力のエクササイズ」。
ロフトワークでは、日々正解のない問いに向き合い、「まだ見ぬもの・体験を生み出す」ために様々な角度からプロジェクトに取り組んでいます。そこで必要なのは、鋭い観察眼と、豊かな解釈の力、自ら問いを立てる力。
ということで、大分を舞台にいつもと少し視点をずらした行動をとってみたり、偶発性を生むような体験を自ら設計したりといった創造するチカラを鍛えるワークに取り組む予定です。

大分県は、新産業創出のために「クリエイティブ・プラットフォーム構築事業」として「CREATIVE PLATFORM OITA」というWebサイトを昨年スタート。県内で優れたノウハウをもつ企業とクリエイターによるコラボレーションを生む活動をしています。ロフトワークはこのクリエイティブをお手伝いしたことや、NPO法人 BEPPU PROJECT 代表理事の山出淳也さんと林でプロジェクトやオープンコラボレーションについてディスカッションしたりといったご縁のある土地です。
東は東京、西は飛騨・京都、南は台湾からメンバーが集合し、非日常の体験にどっぷりと浸かって参ります!

ロフトワークのキャンプ型プログラム

ロフトワークの全社合宿といえば、様々な地域に滞在して開催するキャンプ型プログラム。
昨年のテーマは、「“個”を見つめ直すことで、今と未来のロフトワークを考える」。各々が「個」を見つめ直し、自分や他者の新たな側面に気づき、個人・チーム・ロフトワークのいまを捉え未来を発見するワークに取り組んできました。

多様で共生的なネットワークで様々なプロジェクトを行う&Co.の横石さんもゲストに迎え、「なぜ、人は目標を立てても変われないのか?」という切り口で進めたワークのフローや詳細は、こちらでご紹介しています。

採用情報:来年の合宿は、一緒に行きませんか?

日々のお仕事はもちろん、社内行事まで本気で楽しめる、そんな仲間を募集しています!
来年は一緒に合宿に行きませんか? >>採用情報はこちら

株式会社ロフトワークについて

ロフトワークは、オープンコラボレーションを通じてWeb、コンテンツ、コミュニケーション、空間などをデザインするクリエイティブ・エージェンシーです。
グローバルに展開するデジタルものづくりカフェ「FabCafe」、素材と向き合うクリエイティブ・ラウンジ「MTRL(マテリアル)」、2.5万人のクリエイターが登録するオンラインコミュニティ「ロフトワークドットコム」、クリエイティブな学びを加速するプラットフォーム「OpenCU」を運営。世界中のクリエイターコミュニティと共創することで、幅広いクリエイティブサービスを提供します。(会社概要

お問い合わせ

株式会社ロフトワーク 広報:pr@loftwork.com

コメント

blog comments powered by Disqus