Main menu

&

timeline

2012

timeline

point[ケーススタディ]オムロンヘルスケア社はなぜイノベーションを起こせたのか?

2012
11.20

Event

大川 力也様

【戦略】オムロンヘルスケアの新戦略 "ねむりラボ"

国内営業本部営業開発部 部長
大川 力也様

加藤 宏行様

【プロジェクト】リーンスタートアップの実践と成果

国内営業本部 営業戦略部 営業戦略課 主査
加藤 宏行様

大川 力也様

【進化】これからの"ねむりラボ"

国内営業本部営業開発部 部長
大川 力也様

[ケーススタディ] オムロンヘルスケア社はなぜイノベーションを起こせたのか?

pointねむりラボ サイトリニューアル・運用 後編

2012
7.19

Case

富田 陽一様
ロフトワークなくしては、この成功はなかったですね。いろんな事情で遅れが生じ、本来やりたかったことが出来なくなる局面もありましたが、マイルストーンを細かく設定して常にリードしてくれました。また、内部だけで考えるのとアイデアの量や広がりが違います。ここまで出来たのも、発言のしやすさと空気感を大切にしたフラットなチームづくりのおかげです。
国内営業本部 営業戦略部 営業戦略課 主査
富田 陽一様

pointねむりラボ サイトリニューアル・運用 前編

2012
7.19

Case

加藤 宏行様
ロフトワークの「完璧を求めると、そこまでのものになっちゃうからやめましょう!」という助言の意味を、改めて噛みしめています。最初に答えを描き切ろうとすると、今経験していることしか描けません。また、当社だけでは壁にぶつかって1ヵ月かかっていたであろうことも、複数の選択肢を提示しつつ適切な選択をガイドしてくれるので、スッと壁をよけながら進んでいる感じがしていました。
国内営業本部 営業戦略部 営業戦略課 主査
加藤 宏行様

point〜 ソーシャルでビジネスは加速する 〜

2012
1.27

Event

富田 陽一様

〜WellnessLINKの進化〜ねむりラボ

国内営業本部 営業戦略部 営業戦略課 主査
富田 陽一様

loftwork "DAY 2012" CONNECT

2011

timeline

point新Webサービス ウェルネスリンク立ち上げプロジェクト 後編

2011
2.23

Case

ユーザーからデータをもらい続ける限り、やめられない事業。”不退転の決意”です。

小川 浩司様
こちらの要望にそのまま対応するのではなく、全体の仕様や方向性を踏まえたうえで、プロの視点で意見してくれ、敢えて対応すべきことではない点を指摘、提案してくれたことに、大変魅力を感じました。
新規事業開発センター ネットヘルスケア事業開発部 事業開発グループ
小川 浩司様

point新Webサービス ウェルネスリンク立ち上げプロジェクト 前編

2011
2.23

Case

きっかけは顧客の本質的なニーズへの気付き

小川 浩司様
最終的には一緒にやれるかどうか、人の部分で見ました。どこの会社も、プレゼンテーションでは恰好いいことは言えます。あと、外部のクリエイターをアサインして適材適所にリソースをはれるというのも大きかったですね。
新規事業開発センター ネットヘルスケア事業開発部 事業開発グループ
小川 浩司様

point~キーパーソンと考える、2011年企業サイトの変革と求められる対応~

2011
1.26

Event

小川 浩司様

メーカーがWebビジネスに見いだす可能性

新規事業開発センター ネットヘルスケア事業開発部 事業開発グループ
小川 浩司様

 loftwork "DAY 2011" ~キーパーソンと考える、2011年企業サイトの変革と求められる対応~

2009

timeline

point

2009
8.19