Main menu

&

timeline

2013

timeline

point漢字教育士資格認定講座プロモーションサイト

2013
12.5

Case

株式会社Z会 漢字教育士資格認定講座プロモーションサイト制作

株式会社Z会 子育て&2ndステージ就労・社会貢献プロジェクト 宮崎 久和氏
ロフトワークの提案には新しい発見がありますね。プロジェクトがスタートした当初、井上さんが帰国子女だと聞いて、失礼ながら日本語、ましてや「漢字」の知識は大丈夫なのか?と不安もありましたが(笑)、今となっては井上さんだったからこそ、新しさを演出できたのでしょう。現在は、井上さんの提案を受け、漢字の奥深さを突き詰めてみたい人たちが共感できるコンテンツを作ろうと、コラムの準備を進めているところです。
国語力研究所 セカンドステージプロジェクト
宮崎 久和氏
株式会社Z会 教材編集部 編集支援課 編集担当 大谷 智朗氏
当社からは黒と濃い茶色を使い、彩度を高めてほしいという2点をお伝えしただけでしたが、いい意味で期待を裏切るデザインが出てきて、新鮮で面白かったです。特に、緑でもない青でもない差し色が見事に新しさを表現していて、教材ではあまり使わない色の組み合わせに不思議なやわらかさを感じました。また、1ページの文字量を意識的に抑えたことで、明朝系の文字が映え、漢字の伝統的なイメージが生きてくるデザインに仕上だと思います。
教材編集部 編集支援課 編集担当
大谷 智朗氏

2012

timeline

point[大阪開催] ~Webサイトは作って育てる時代へ~ アクセス解析活用セミナー

2012
10.19

Event

株式会社 Z会 営業部 広告宣伝課 Web・宣伝統括担当 伊豆蔵 善史氏

CMSとアクセス解析がもたらす、Z会Webサイトの価値

営業部 広告宣伝課 Web・宣伝統括担当
伊豆蔵 善史様

[ワークショップ] Web担が知っておきたいプロトタイプ活用講座

point「参加」を加速する、Web改善1dayワークショップ

2012
6.6

Case

課題分析からプロトタイピングまでを、丸一日のセッションで実施

よいアイディアにはシールを貼ります

溝呂木 聰様
社内でも部署や立場が異なるスタッフと、ロフトワークのメンバーにも入ってもらってのワークショップ。ユーザーになりきるシナリオをもとに、いつもは抜け落ちてしまっていたユーザー視点に立ち返りが可能に。 日常と異なる環境のもとで、普段担当者だけ・チーム内だけでは、思わず「スルー」してしまっていた視点やアイデアの掘り起こしができました。また、他社での事例やWebのプロとしての観点をもって入ってもらったことで、よりスムーズに、そして納得性の高い議論ができた印象です。 丸一日メンバーを集めるのにも精一杯でしたが、最後は何名かから、もっと時間をかけてやりたかったと意見が出るくらいの充実ぶりでした。次は、やっぱり合宿にして、完成させるしかないですね(笑)
広告宣伝課 Web・宣伝統括
溝呂木 聰様

2011

timeline

point新解析手法と先端企業のケーススタディ

2011
8.4

Event

溝呂木 聰様

Logic×Passionでみるサイト導線のポイント化

広告宣伝課 Web・宣伝統括
溝呂木 聰様

 ここが違った!Webで成果を出すアクセス解析セミナー ~ 新解析手法と先端企業のケーススタディ

2010

timeline

pointオフィシャルサイトCMS導入 後編 プロジェクトの経緯と見えてきた効果

2010
1.26

Case

寺西 隆行様
お任せしたことを最後まで完遂する力のある制作会社だなと感じました。こちらの気持ちを読み解き、それを付加したうえで提案してくれるとも。私は評価が厳しい方だと思いますが、データ、システム移行の際に少し手間がかかった点を除けば、かなり評価は高いです。
商品企画本部広告宣伝統括室Web戦略統括
寺西 隆行様

2009

timeline

point

2009
2.2