Main menu

Ryosuke Hara

Ryosuke Hara

原 亮介 Ryosuke Hara

グロースハッカー

関西のファッション/カルチャーマガジン編集長、ロボットテクノロジー関連ベンチャー、戦略PRコンサル会社を経て、2014年6月よりロフトワーク所属。クライアント企業のオウンドメディア、サービスのグロース戦略・戦術の企画を主に担当。編集が好き、声が素敵と言われる。ヒトの心を動かすコミュニケーションをテーマに、その本質的なメカニズムと最先端の手法を研究中。ハフィントンポストでブログも執筆。
http://www.huffingtonpost.jp/ryosuke-hara/

主な仕事の実績

講演・執筆実績

2017年 登壇一覧

2017.09.20
2017年 登壇一覧

パナソニックとロフトワーク、カフェ・カンパニー、 “次の100年”を築く実験区「100BANCH」を渋谷に開設

2017.07.07
パナソニックとロフトワーク、カフェ・カンパニー、“次の100年”を築く実験区「100BANCH」を渋谷に開設
パナソニック株式会社と株式会社ロフトワーク、カフェ・カンパニー株式会社は、JR渋谷駅新南口エリアに、「100年先の世界を豊かにするための実験区」として、「100BANCH(ヒャクバンチ)」を2017年7月7日に開設します。

Loftwork Project Guidance プロジェクト設計の因数分解 Case Study:HAPTIC DESIGN Project

2017.04.25
loftwork Project Guidance プロジェクト設計の因数分解 Case Study:HAPTIC DESIGN Project

全てを表示する

グロースハッカー・原亮介が日本印刷技術協会のセミナーに登壇

2016.07.20
原亮介が日本印刷技術協会のセミナーに登壇
ロフトワークの原亮介が、印刷総合研究会が主催するセミナー「出版・デザイン・編集からみるコンテンツビジネスの展望」に登壇。

Webリニューアル事前講座20151125

2015.11.25
2016年、本気でリニューアルを考える担当者へ Webリニューアル事前講座

潜在顧客がファンになるメディアサイト 『ISETAN PARK net』が選択した戦略と運営手法

2015.07.31
潜在顧客がファンになるメディアサイト 『ISETAN PARK net』が選択した戦略と運営手法

書籍「現場のプロが教えるWebマーケティングの最新常識」(MdN出版)

2015.07.03
書籍「現場のプロが教えるWebマーケティングの最新常識」(MdN出版)にロフトワークスタッフが執筆に参加
書籍「現場のプロが教えるWebマーケティングの最新常識」(MdN出版)に、ロフトワークの石川真弓、君塚美香、原涼介、山口 謙之介の4名が執筆に参加しました。

- 任天堂Wii 元企画者 玉樹氏・ヌーラボ代表 橋本氏登壇 - ビジネスを躍進させる創造的チームの作り方

2015.03.25
- 任天堂Wii 元企画者 玉樹氏・ヌーラボ代表 橋本氏登壇 - ビジネスを躍進させる創造的チームの作り方

全てを表示する

2014.11.28
ロフトワークユーザー会 5時間で自社コンテンツが生まれ変わる!? コンテンツ改善講座